So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

厄介なモノ [雑感]

家の周りをスズメバチがやたらに飛んでいると、思っていた。
そのスズメバチの行方を追うと、家の壁にとりつけてある固定電話の保安器に入って行った。
電話線が引き込まれている穴に入って行った。

電話会社に相談しても、電話会社じゃ駆除できない。との返答。
そりゃそうだ。誰だって、スズメバチになんか、刺されたくないもんな。

自分で駆除するしかないか。

と言うわけで、駆除しました。

蜂は暗いと活動できない。
日没を待って殺虫剤をこれでもか!ってくらいに保安器の穴から噴霧。
翌日、スズメバチが飛んでいないことを確認して、保安器を開けてビックリ(@_@)
こんなになってた。
DSC_1082.jpg

そしてこれが一番大きな個体なので、女王蜂
DSC_1084.jpg

続きを読む


タグ:スズメバチ

ボチボチと [雑感]

すっかり放置していたこのブログですが、ボチボチと、気ままに再開するか。
震災以降、いろんな思いが投稿、更新をためらわせていた。
あれから4年とちょっと。落ち着いたと言えば落ち着いたしな。

こんな本も読んだ。
なんだか瘡蓋がはがれた思いだが、傷は消えないな。

知ろうとすること。 (新潮文庫)

知ろうとすること。 (新潮文庫)




どうなる? [雑感]

何がどうなるのか?
いっこうに分からない。
放射能の空間線量の話だ。
汚染水の漏えいは止まらない。
ということは、放射能も漏れているとイコールなのではないか?
福島に住む、特に浜通りに住むオイラにとって、決して生易しいことではない。
海のもの、山のもの、畑のもの。
衣食住、ひっくるめて安心したい。
そんな日は来るのだろうか?
タグ:雑感
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、どうしたものか [雑感]

いっこうに梅雨が明けない。
例年並みならば、とうに梅雨が明け、梅の土用干しを楽しみながら、釣行の段どりをするのだが...
公休日だってのに、雨では釣りにならない。
かと言って、フライを巻くわけでもない。
すっかり不良フライフィッシャーになってしまった。

キャスティングの腕も錆びついているだろうな。

さて、どうしたものか

梅雨の空
途方に暮れる
フライマン

お粗末!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

棚から一掴み [お気に入り]

せっかくの公休日でも、やはり釣りに出かける気力が起きない。
震災のせいばかりでは無いな。
どこか、自分の中で釣りに対するモチベーションが無くなってしまったきがする。

そして、棚から本を取り出して読みふける。
こんな本だ。
興味を持ったらどうぞ。


芸談・食談・粋談 (中公文庫)

芸談・食談・粋談 (中公文庫)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。